ホーム ⇒ 地下室 ⇒ 隠しページ(第2)到達企画・一番乗りさんと1日デート in 奈良

戻る

隠しページ(第2)到達企画・一番乗りさんと1日デート in 奈良

2004年11月23日更新

■一番乗りさんご紹介

ヒロさん

ヒロさん(一番乗りさん)

30代。職業・SE。奈良県出身、大阪府在住。趣味は読書(推理小説)とサッカーです。「幻想画廊」は1年前からの読者。ゆっくりとお話ができるような、落ち着いた場所を1日デートに選びました。楽しんでいただけたでしょうか。

100番目のギャラリーとコラムをありがとうございました。美しく幻想的な作品と、空想力を刺激するコラムでした。百物語の完成によって私の身に不思議は起こるのでしょうか? ひょっとしたらこの1日デートそのものが「幻のような不思議」だったのかもしれません。

■マリアから一言

 ヒロさんは、知的で物腰柔らかな紳士でした。ニコニコ笑顔が印象的です。ミステリについてお話が盛り上がりましたよ。子どもの時からパズルがお好きで、なんとルービックキューブを数分で完成させるのが特技だとか(!)

長谷寺や奈良公園・国立博物館では仏像の見分け方などレクチャーしていただきました。なるほど勉強になるなあ。美しい風景と古美術に癒された1日でした。ヒロさんどうもありがとうございました。

マリア

■1日デート in 奈良・フォトアルバム

FLASH PLAYER閲覧にはMacromedia Flash Playerが必要です。

FLASH BUCKSこの素敵なフラッシュアルバムは「FLASH BUCKS」様から。

■隠しページ(第2)とは

毎月更新する隠しページとは別に、当サイト「幻想画廊」全体に仕掛けた謎。99話のギャラリー終了時に制作しました。99話目のギャラリー更新と同時に公開し、読者に挑戦したパズルです。公開から約半年経過した11月12日にヒロさんが一番乗りで隠しページ(第2)に到達されました。

■隠しページ(第2)の賞品

100番目のギャラリーとコラムをお渡ししました。また一番乗りさんご指定の場所までマリアが出向き、1日お付き合いいただくことになりました。その様子は上の写真集をご覧下さい。

幻想画廊」 (c) Maria Garcia, 2002-2008

ホーム ⇒ 地下室 ⇒ 隠しページ(第2)到達企画・一番乗りさんと1日デート in 奈良