「 ■悲しかった事 」一覧

NO IMAGE

負けないで

応援しているあるブログ. 素晴らしい映画のレビューはいつも鑑賞の参考にさせてもらっている. 今日管理人さんが苦しんでいらっしゃるという記事がアップされていた. お気持ちが晴れることを心から祈っている.

記事を読む

NO IMAGE

草むらの猫

今日例の草むらの猫を見に行ったら、持ってかれてしまっていた. 鼻の悪い私はなんとも思わなかったが、かなり腐敗臭がしていて近所の人に気づかれてしまったらしい. ああ、こんなことなら庭に運んでおくのだった

記事を読む

NO IMAGE

わ、私のWGが……。

うううう、なんてこった. 私のお気に入りのカメラ、PENTAX WG-10が水没してしまった. スキンダイビングに夢中になっていて点検をしなかったのが原因. バカだ. 悲しすぎる. WGを抱えて震えながら泣いた.

記事を読む

NO IMAGE

命日

義父と実の父の命日が偶然同じ日なので、前日に父、当日に義父のお墓参りをした. 広大な墓地に行って見渡す限り墓が並んでいるのを見る度、誰もが死を逃れられないという事実を思い知らされる. メメント・モリ.

記事を読む

NO IMAGE

ハトで欝

家の敷地内の全く使用していない一角に一年ぶりに足を踏み入れたら、ハトが営巣していてひどい状態になっていた. もはや素人の手に負えないので専門の業者に頼むことに. 汚染ぶりを考えるだけで欝. 金額的にも欝.

記事を読む

NO IMAGE

これはひどい

デモ用ドレスを直しに出した. 先週忙しかったのでお金で時間を買ったのである. だが仕上がりはひどく単に糸を切っただけ. 馬鹿者、きさまそれでもプロか! と言えるはずもなく今必死でミシンを踏んでいる.

記事を読む

NO IMAGE

冷蔵庫に鎮座ましますフォアグラ

親類からフォアグラの缶詰をもらって1ヶ月が経つ. そんな高級食材どう調理したら良いか分からずそのままにしてある. ネットを調べれば調理法は分かるのだが、下手に手を出して台無しにするのが怖い. 貧乏性である.

記事を読む

NO IMAGE

暖炉復活

2週間ほど前に暖炉の上の鏡が落下し、スチームパンクグッズがいくつか破損した. 毎日すこしずつ修理をして、ようやくなんとか見られるようになった. なくなってしまったものもあるが、また少しずつ集めていこう.

記事を読む

NO IMAGE

鏡よ、鏡

暖炉の上に飾っていた鏡が落っこちた. 結構な大きさだったので、マントルピース上のスチームパンク小物を破壊. 鏡自体が割れていなかったのが不幸中の幸い. だが、割れ物を片付けながらかなり凹んだ. どんより.

記事を読む

NO IMAGE

『帝一の國3』(古屋兎丸)

震えながら待っていた古屋兎丸の新刊『帝一の國』3巻. もうすでに5回繰り返して読んでしまった. 丸尾末広や山本タカト的な麗しい男性に釘付け. オリジナル手ぬぐいプレゼントにはなんとしても当選せねばならぬ. ※追記:外れました…….

記事を読む

NO IMAGE

レバ刺し

これまでの人生でレバ刺しを食べたことがない. レバ刺しが禁止になったことでもう今後の人生でも食べることはないだろう. 今まで特に食べたいと思ったことがないけれど、禁止されると食べときゃ良かったと思う.

記事を読む

NO IMAGE

冷やし中華はじめました

今年初めての冷やし中華. しかし個人的には「しまったこれじゃなかった」と思うことが多い. おそらく冷たいのでラーメンに比べると満腹感、ガッツリ感に欠けるからではないだろうか. だがきっと来年も食べるだろう.

記事を読む

NO IMAGE

岐阜県の珍スポット・喫茶五重塔閉鎖

読者のユージ・ヌノカワさんからの情報で、岐阜県の珍スポット喫茶五重塔が閉鎖されたことを知った. オーナーのご夫婦お亡くなりになったのか……とても寂しいし残念だ. 作品もだんだん朽ちていってしまうのかな.

記事を読む

NO IMAGE

華麗なるスルー

ある集まりで若い女性と初めてお会いし、にこやかに話しかけたのだが全くの無視. 他の人にも木で鼻をくくったような態度だった. 社会人でここまで華麗にツンケンできる人を生まれて初めて見た. ある意味感服した.

記事を読む

NO IMAGE

同じ命日

長く更新を休んでしまった. 父、祖父につづき、新年早々義父が亡くなった. 偶然にも父と全く同じ01月04日だった. 毎年身内の葬儀をしていると心がぼんやりしてしまう. でもようやく四十九日も終わったのだった.

記事を読む

NO IMAGE

公園

楽しい話題を書きたいが、心にためておくことができない. 昨日公園の池で溺れ死んでいる猫を見た. どう考えても猫が自分で行けないような場所で. 早朝暗い時間に歩くのはやめたほうが良いかもしれない. 犯人が憎い.

記事を読む

NO IMAGE

公園の事件

私が毎朝歩いている公園で猫が何匹も虐殺される事件が起こっている. 早朝で辺りが暗い中歩いているのだが、愛犬はまったく番犬にはならないので不安だ. 防犯ブザーや携帯を持ち歩いた方が良いかも. 犯人が憎い.

記事を読む

NO IMAGE

三回忌

先日は父の三回忌だった. 彼は仏教徒として葬られたが私はキリスト教を信仰しているので、法事の度に宗教的自我が揺らぐ. お焼香の時も「これは仏を拝んでいるのではなく死者の鎮魂を祈っているだけなのだ」と悩む.

記事を読む

NO IMAGE

四十九日

祖父の四十九日法要. 本堂が凍えるように寒かった. ずっとガチガチと歯の根が合わない状態. 精神鍛錬の修行だと思ってひたすら耐えた. 祖父の冥福を祈るとか余裕が全くなかった. あれはどうにかならないものか.

記事を読む

NO IMAGE

ふたご座流星群

14日の夜はふたご座流星群のピーク. 楽しみにしてたのだが、夜まで仕事があって郊外には行けなかった. ダメもとで空を見上げたが、市内は空が明るすぎて流れ星は見られなかった. 願い事リストは次回に活かそう.

記事を読む

NO IMAGE

暴れん坊将軍的

マッサージに行った. 施術後、顔のタオルをはずしてくれたお店のお姉さんに「眼力がありますねー」と言われ舞い上がった. しかし鏡を見ると、目の周りの化粧が落ちて松平健ばりの目張りになっていた. 確かに……ね.

記事を読む

NO IMAGE

転んだ

派手に転んだ. 手のひらをざっくりやってしまった. 久しぶりに絆創膏を貼った. 骨折とかしなくて良かったとは思うが、30過ぎて転ぶと精神的ダメージが大きい. うわ〜んと泣けるとすっきりするのかもしれない.

記事を読む

NO IMAGE

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群の季節だというのに、台風4号接近とは全くついていない. 今年の活動のピークは8月13日の8時ごろだそうだ. 今回私は寝袋と願い事リスト(←超重要)を用意しているので、今夜に期待したい. 追記:結局曇っていて流星群は見られず.

記事を読む

NO IMAGE

悪夢4

私の長年の夢であった電子図書館が泡と消えてしまった. 今となってはScanSnap万歳と浮かれていた自分が呪わしい. もう再びお金では買えない本、膨大な資料、重要書類、写真、名刺、音楽、動画. 絶望した.

記事を読む

NO IMAGE

日常に潜む危険

日用品も通販で購入しているので毎日何かしら届く. 宅配のおじさんとも顔見知り. だが昨日はジャニーズ系のイケメンお兄さんだった. ボサボサ頭のノーメイクなのに. 届いたのトイレットペーパーなのに. 油断した.

記事を読む

NO IMAGE

Tissot T-Touch

なんて事だ. 私が愛用している腕時計TissotのT-Touchが壊れてしまった. 電池を入れ替えてもうんともすんとも言わない. 修理に2ヶ月かかる模様. 温度計、方位磁石、アラームなど使い倒してたからかな.

記事を読む

NO IMAGE

ユニクロ

ユニクロの60周年記念のイベント. 早朝6時からセールをやるというので行ってみた. そんなに人もいないだろうと高をくくっていたら、押すな押すなの大混雑. 5秒ほど並んでみて引き返した. 雰囲気だけ味わえた.

記事を読む

NO IMAGE

『嬢王 Virgin』

なんたる不覚. テレビを見ないでいたら『嬢王 Virgin』の第一回見忘れたよ! 私の大好きな原幹恵ちゃん主演だというのに. 悲しすぎて頭かかえた. 最近幹恵ちゃん痩せた? たぷたぷの胸だけは痩せないで-.

記事を読む

NO IMAGE

ビーズクッションの悲劇

大惨事. クッションが破れた. 0.5mmの極小ビーズが詰まったビーズクッションである. ビーズが静電気で壁、床、家具一面に張り付き、わぁ、一面雪景色だぁ♪とか言ってる場合じゃない! 夜中まで掃除. 泣いた.

記事を読む

NO IMAGE

マイケル

マイケル・ジャクソンの早すぎる死. 私は小学生と高校生の一時期アメリカで暮らしていた. ちょうど彼の絶頂期にかぶっていた. クラスメートの女性の半分くらいがファンだった. 私も彼の人工的な美しさが好きだった.

記事を読む

NO IMAGE

印鑑とサイン

父の死後3ヶ月、膨大な量の書類にサイン&捺印している. 印鑑は(サインもだけど)偽造しやすいと思うのだが、なぜこれほど信頼性が高いのだろうか. そのうち光彩やDNAなど生体情報認証になったりするのかな.

記事を読む

NO IMAGE

2時間

新しく購入した電子ガジェットを1日で壊した. 正確には包みから開けて2時間で壊した. コーヒーカップを倒して、コーヒー(砂糖たっぷりの汁粉のような液体)をぶちまけてしまった. 机に突っ伏してしくしく泣いた.

記事を読む

NO IMAGE

彼岸

昨日は父の初めての彼岸供養だった. ところで私は(それほど熱心でない)キリスト教徒だが、父は仏教式で葬られたので毎回法事で悩んでいる. 焼香はして良いものなのか、数珠を忘れたと思われないだろうか……と.

記事を読む

NO IMAGE

納骨式

仏壇開き、納骨式が無事終わった. お正月からこっちなんだかもう忙しくて、まさに飛ぶように時間が過ぎたという感じ. 檀家になったお寺が非常にユニークでメディアにもしばしば取り上げられる. いつかご紹介したい.

記事を読む

NO IMAGE

納棺師

『おくりびと』アカデミー受賞. 納棺師さんには父の葬儀でたいへんお世話になった. 丁寧で全く無駄のない美しい所作だった. 思わず見惚れた. もうしばらく時間が経って、家族でこの映画を見られると良いなと思う.

記事を読む

NO IMAGE

四十九日

今日は父の四十九日. 無事に終えることができてほっとした. お正月から忙しすぎて混乱状態だった. これまで何をしていたんだかあまり思い出せない. 家族全員疲労困憊. 長かったような、短かったような一月半だった.

記事を読む

NO IMAGE

葬儀

葬儀が終わった. 私は右往左往していただけだった. 千人近い方がお別れに来てくださった. 父は友人が多かった. 私の携帯の電話帳には4人(家族)しか登録されていない. 私の葬儀はどうなるのか少々不安になった.

記事を読む

NO IMAGE

葬儀

父が今朝亡くなった. 今後葬儀などで忙しくなるため当分ネット活動ができそうにない. 遺影はフォトショップで私が画像加工することになった. 2割り増しで美男にしようと思う. 最後に技術が役立って良かった.

記事を読む

NO IMAGE

腹痛

腹痛. 原因ははっきり分かっていて、旦那様の友人関係の集まりにおける奥様方との社交. いや皆様とても良い人たちなのだが、向いてないんだよ. ひきこもりなんだから. 学校行きたくなくて、お腹痛くなる小学生か!

記事を読む

NO IMAGE

番組『サラリーマンNEO』

原幹恵ちゃんの笑顔と巨乳が心の支えだった『キューティーハニー THE LIVE』が終了した後『サラリーマンNEO Season3』のセクスィー部長が新たな支えだった. だがこれも終了. 悲しすぎる.

記事を読む

NO IMAGE

社交

旦那様の友人のパーティー. 前回の子どもプロレス事件で懲りたため、ヘアメイク&ドレスでまともな格好をして参加. だが沈黙に耐えられない性格のため、言わんで良いことまで言って軽く落ち込むのであった. 社交苦手.

記事を読む

NO IMAGE

モデル男子

モデルのような男性をコンビニで見た. ギリシア彫刻のような整った顔. だがスーツはよれよれ、今時黒縁のオタクメガネ. 身長と足の長さに全く合っていない自転車に乗って去っていった. わざとか? わざとなのか?

記事を読む

NO IMAGE

悲しいお知らせ

ボランティアの仕事で多忙. 私が送金していたコロンビアのフォスターチャイルド・Irisちゃんへの援助が打ち切りになってしまった. 理由は治安の悪化. 資金は他の子どもに回されることになったが胸が非常に痛い.

記事を読む

NO IMAGE

アイロン

モニタの逝去に続き、今度はアイロンがお亡くなりになった. 10年愛用していたものをうっかり落っことしてしまったのだ. 時々家電品が連鎖するように故障・破損したりすることがあるが、そのサイクルなのだろうか.

記事を読む

NO IMAGE

免許

免許の書き換えができていない. 既に最寄りの警察で住所変更はしたのだが、書き換えに運転免許試験場まで行く必要があったのである. 今日やっと時間が取れたので行ってみたら受付の時間に間に合わず. ショック大.

記事を読む

NO IMAGE

浦島太郎

ネットを巡回する時間もテレビを見る時間もないのですっかり世事に疎くなってしまった. 羊水発言? 毒ギョーザ? なんてことだ. 20日で浦島太郎状態である. 家族と宅配のお兄さん以外にろくに話をしてないし!

記事を読む

NO IMAGE

お別れ

諸事情により、愛車スカイラインを売却することになった. これまで数々の珍スポットを共に訪れた相棒だったが、これでお別れだ. 寂しいが仕方がない. これまでよく付き合ってくれた. ありがとう. 一生忘れない.

記事を読む

NO IMAGE

寒い

急に寒くなったので長袖の服をひっぱりだして着る. 夏から一気に冬になってしまった. 富士へF1見に行った人は大丈夫だろうかと思ったら、全然大丈夫でなかった模様. このイベントに参加した人が気の毒すぎる.

記事を読む

NO IMAGE

ローゼン閣下

安倍総理大臣の辞意を表明によって、麻生太郎総理大臣登場への期待からアニメ関連株が高騰. ぐぎゃー! ついこの間プロダクションIGの株売っちゃったよー! バカバカ. ローゼン閣下を最後まで信じるべきだった.

記事を読む

NO IMAGE

泣きっ面に

台風の中、深夜ずぶぬれになって帰宅. ところが! カギがないのである. 風雨はますます強く、寒さで悪寒と頭痛がしてきた. とりあえず、ここではとても書けない方法でなんとか家の中に入ることができた. 泣きたい.

記事を読む

1 2