「 ■管理人に関する本 」一覧

NO IMAGE

いよいよ『スチームパンク東方研究所 2』

2冊目のスチームパンク本『スチームパンク東方研究所 2』がAmazonにようやく登場. 表紙にある「空を飛ぶ夢」は「リリエンタールグライダー」のタイトルにも使ったもので思い入れ深い. やっぱ飛行士だよね.

記事を読む

NO IMAGE

祝!『スチームパンク東方研究所』出版!

日本発・日本初のスチームパンク本『スチームパンク東方研究所』出版! 実物が手元に届き感激もひとしお. 全ページカラー. 160ページのうち40ページも私の原稿が入っている. 2巻の出版も本決まり. 嬉しすぎ!

記事を読む

ビーパル「リアル旅人図鑑」でインタビュー受けたよ

ビーパル「リアル旅人図鑑」でインタビュー受けたよ

昨日アウトドア雑誌『ビーパル』の取材で珍スポット・桃太郎神社へ. 旅ライターの石田ゆうすけ氏による「リアル旅人図鑑」という連載ページに夏〜秋ごろ掲載予定. カラーのグラビアで人物写真と旅グッズが載るよ.

記事を読む

NO IMAGE

祝!『中の人 ネット界のトップスター26人の素顔』

以前ascii.jpに連載されていた『古田雄介の顔の見えるインターネット』でインタビューを受けたが、この度『中の人ネット界のトップスター26人の素顔』として単行本化された. 私も登場するよ〜!

記事を読む

NO IMAGE

書店にて

本を出して1年以上経ったが、初めて書店に並んでいるところを目撃した. ひょっとして出版したのは夢か幻だったのではと思う時があったので安心した. 誰か手に取らないかなあと30分ぐらい戸棚をうろちょろしてた.

記事を読む

NO IMAGE

『日本珍スポット100景』発売

本日『日本珍スポット100景』発売. ところでアマゾンのリンク先の「この商品をチェックした人は……」にキューティーハニーが並んでいるのは、私がやたらと原幹恵さんの巨乳について言及しているからだろうか.

記事を読む

『日本珍スポット100景』

『日本珍スポット100景』

『日本珍スポット100景』が20冊届いた! 嬉しさで胸がいっぱい. でもネット上の知り合いの他、リアルで友達はほとんどいないし、周りには誰にもブログのことを話していない. さて誰に献本したらよいものか.

記事を読む

NO IMAGE

書籍化

気がつくとAmazonの『日本珍スポット100景』の書影がアップされていた. 表紙はオレンジを基調にしたサイトイメージを忠実に再現してくださったもの. デザイナさんに頭が下がる. 本当に本になるんだなあ.

記事を読む

NO IMAGE

大人の事情

まだ修正作業が残っているのを忘れていた……. これから3日間徹夜. それにしても出版っていろいろ制約が多いんだね. 書籍化された文章がおとなしめになっているものは「大人の事情」が絡んでいると考えて頂きたい.

記事を読む

NO IMAGE

休み

やっと原稿を書き終えた. 年末からの引越準備、片づけ、執筆と走り続けてきて今日初めて休むことができた. 起きたら午後3時. 泥のように眠った. 今日からは湯船に浸かってお風呂に入ることもできるぞ. いやっほー!

記事を読む