【600万アクセス企画】「デジタルコスプレイヤーマリア(D.C.M)」のサイトができました!

おかげさまで2006年01月24日(火)に600万アクセスを達成しました! 今回のアクセス企画では、かねてよりご要望がありました、隠しページ第1の「デジタルコスプレシリーズ」をまとめたサイト、『デジタルコスプレイヤーマリア(D.C.M)』を開設いたしました。

隠しページ第1「デジタルコスプレシリーズ」とは?

隠しページ第1(デジタルコスプレシリーズ・秘密のクローゼット)」は2002年12月から2005年10月までの3年間、毎月第一火曜日にアップしていたページです。私自身をモデルに写真撮影をして、フォトショップ合成によってアニメやゲームなど空想ヒロインのコスプレ画像を作り、ちょっと辛口のコラムを添えて公開していました。

ただしそのページに到達するためにはあるパズルを解かねばならず、毎月そこまでたどり着けない方もいらっしゃいました。(※「隠しページ第1」は2005年10月で更新・公開終了いたしました)

『デジタルコスプレイヤーマリア(D.C.M)』は「隠しページ第1」の画像のみを集めた写真集サイトです。コラムは隠しページを解いた方だけの特典ということで、コラム公開はいたしません。画像だけですがお楽しみあれ!

【マリアの別サイト】デジタルコスプレイヤー・マリア (D.C.M)──CGコスプレギャラリー
デジタルコスプレイヤー・マリア (D.C.M)(2006)「デジタルコスプレイヤー・マリア」は月に一度更新していた「幻想画廊」の隠しページ(第1)の画像を集めたサイトです。毎月アニメ・コミック・ゲームのキャラクタになりきってフォトショップの合成で衣装を描いていました。それまでは隠しページのパズルを解いた人のみが見られる画像でしたが、2006年01月に600万アクセスを達成した記念としてサイトの形で公開しました。

このブログは2001年07月23日開設のサイト「幻想画廊」を2019年にWordpressで移築したものです。この記事は13年前の、2006年01月24日に書かれました。文章の内容を変えずにそのまま転載してあります。リンク切れなど不備もありますが、どうぞご了承くださいませ。

元サイト「幻想画廊」はこちらです。

地下室
この記事を書いた人
マリア・ガルシア

当サイトの作品のモデル・画像加工者・執筆者。Web・雑誌・カタログなどのデザインの仕事をしています。趣味・特技は英語、速読、ダンス、ブラックジャックを10秒で描けることです。

マリア・ガルシアをフォローする

ちなみに18年後のマリア・ガルシアこと五十嵐麻理は、こんなブログ↓を書いています。

幻想画廊・PhotoshopフォトショップCGコラージュ
トップへ戻る